1. ホーム
  2. みんなで解決!相談室 雨の日はどんな運動...
運動・健康についてに関する質問
回答受付中
雨の日はどんな運動をしていますか?
台風で外に出られないので家でもできる運動教えてください🏃‍♀️💨💪
2026/06/03 12:22
閲覧数: 67
moca(質問者)
女性/神奈川県
新入部員
3件の回答があります
モリモリモリー (回答者)
2026/06/03 21:39
女性/静岡県
新入部員
台風だと、商業施設も閉まっているかもしれませんが、天候が悪くて歩けない時はスーパーやショッピングモール内を歩くようにしています。いろいろな掘り出し物と偶然出会えることもあるので、楽しみもあります。
2
2026/06/05 12:51
自宅トレーニング用にステッパーを買いました!負荷や角度を変えたりできるので消費カロリーや歩数も自分次第です!よければ是非!
2026/06/04 13:19
回答ありがとうございます!
雨の日はショッピングモールを歩くのが楽しくていいですね☺️
カフェやご飯屋さんもあるので気分転換にもなりそうです♪
みっちぃ (回答者)
2026/06/03 17:26
女性/福岡県
新入部員
雨の日や陽射しの厳しい時は、マンションの非常階段を昇り降りしています♪
私のマンションでは非常階段を使う人があまりいないのか、誰にも遭遇した事がないので、大きく腕を振りながら、筋力もつきます^_^
2
2026/06/04 13:22
なるほど〜!!
非常階段の昇り降りいいですね✨
大きく腕を振りながら私もさっそくやってみます☺️
2026/06/03 17:28
あとは、月4回無料のルネッサンスオンラインを利用したり、YouTubeの動画を見ながら体操したりして、歩数をクリアしています♪
tommy90056 (回答者)
2026/06/03 12:43
男性/東京都
新入部員
家から出ない場合はVitality特典でもある「ルネッサンスオンライン」でレッスンを受けています。ヨガからカラオケまで幅広いメニューがあり、Vitalityポイントもフルで貰えるので雨の日以外でも重宝しています。
登録方法はこちら: https://teachme.jp/34432/manuals/12427984/

後は古風ですがその場ランニングやウォーキング。特にNetflixやYoutube見ながらその場ランニングすると割と早く千歩以上は稼げます。
#ルネッサンスオンライン
1
2026/06/03 13:12
vitalityを使いこなせていなくルネッサンスオンラインがあるのを知りませんでした👀
ヨガもカラオケもあるなんて最高ですね。
教えていただきありがとうございます!

今日は雨なのでNetflix見ながらその場ランニングしようと思います☺️💪
投稿の報告
「Vitality部」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる